neolog

原神 音楽 野球 バスケ などいろいろ

EDMの作り方を解説してくれるYouTubeチャンネルおすすめ5選 DTM EDM作曲 how to動画 独学DTM

f:id:neo32:20211101220517p:plain

こんにちは、neoです。

独学でDTMをするにはYouTubeの解説動画は欠かせません。

ですが、「YouTubeにはDTMの解説動画がたくさんあり、どの動画を見ればいいのかわからない」と思っている方も多いと思います。

そこで今回は「EDMの作り方を解説してくれる動画(how to動画)を投稿するYouTubeチャンネルおすすめ5個」を紹介します。

Jonas Aden

Spinnin’ RecordsやHEXAGONなど数々の有名レコードレーベルからのリリース経験のある、人気DJ/producerのYouTubeチャンネルです。

実際に有名なアーティストから情報を得られるのはとてもありがたいですね!

作り方の解説動画だけでなく、使用しているプラグインの紹介動画やスタジオを紹介する動画、自身のリリースした曲の解説動画、他のアーティストとのコラボ動画など様々な動画を投稿しています。

チャンネルはこちら

おすすめ動画

NateX

たくさんのハイクオリティな作曲解説動画を投稿しているYouTubeチャンネルです。

英語での解説動画ですが、丁寧でわかりやすい解説になっています。

英語があまり得意でないという方でも理解しやすいです!

チャンネルはこちら

おすすめ動画

FLP Family

たくさんの有名曲のリメイクをしているYouTubeチャンネルです。

無料でたくさんの有名曲のリメイクのFLP(FL studioのプロジェクトファイル)をダウンロードできます。

チャンネルはこちら

おすすめ動画

SLEEP FREAKS

EDM作曲によく使われるFL studio、Live、Logicを含む、様々なDAWや、Nexus、Serumなどのソフトシンセサイザーの使い方の解説動画を投稿しているYouTubeチャンネルです。

日本語での解説ですので、しっかり理解することができます。

とても丁寧な解説ですので、特に初心者は絶対見るべきYouTubeチャンネルです。

チャンネルはこちら

おすすめ動画

Ultrasonic

クオリティの高い解説動画をたくさん投稿しているYouTubeチャンネルです。

Dubstep、Future Bass、Progressive House、Future Bounceなど幅広いジャンルの解説動画を投稿しています。

チャンネルはこちら

おすすめ動画