低スペックPCで快適に原神をプレイする方法

こんにちは、neoです。

 

低スペックPCで原神をプレイしたい

原神をできるだけ安いPCでプレイしたい

 

そんな方のために今回の記事では、GeForceNOWというソフトを用いて低スペックPCで快適に原神をプレイする方法を紹介します。

 

スペックの低いPCで原神を快適にプレイしたいという方はぜひこの記事を参考にしてください!

 

※低スペックPCといってもある程度のスペックは必要ですので、ご注意ください。

 

 

↓原神 無料で創世結晶・原石を入手する方法

neo32.hatenablog.com

 

 

 

GeForceNOWに登録

まずはじめに、クラウドゲームサービスのGeForceNOWに登録します。

 

GeForceNOWには、無料でサービスを利用できるフリープランと有料のプレミアムプランの2つのプランがあります。

 

どちらのプランでも原神を快適にプレイできるのですが、フリープランの場合、連続プレイ可能時間が1時間、プレミアムプランの場合、連続プレイ時間が6時間となっているため、注意が必要です。

 

そのため、フリープランの場合、一時間が経過すると再度原神を起動し直す必要があります。

 

今回の記事では、フリープランでプレイする方法を紹介していきます。

 

ですので「フリープランに登録」と書かれたバナーから会員登録をしましょう。

 

また、GeForceNOWにはソフトバンク版とau版がありますが、フリープランがあるソフトバンク版の「GeForceNOW Powered by SoftBank」から登録します。

 

↓GeForceNOW Powered by SoftBankの登録はこちらから

cloudgaming.mb.softbank.jp

 

 

GeForceNOWをダウンロードしログイン

次にGeForceNOWをPCにダウンロードし、先ほど登録したアカウントでログインします。

 

ログイン時に↑のようにプロバイダーを選択する画面が表示されます。

 

先ほど登録したアカウントはSoftBankですので「Softbank」を選択します。

 

 

原神をプレイ

ログインが完了すると、さまざまなゲームが表示されるので、その中から原神を選択し、プレイをクリックします。

 

基本的にすぐに起動するのですが、夜などの混雑している時間帯は、起動に時間がかかります。(長い時で20分くらい)

 

GeForceNOWでプレイできるゲーム

GeForceNOWでは原神だけでなく様々なゲームをプレイすることができます。

 

2022年10月22日現在、フォートナイト、エイペックス、などをはじめとする、1,300以上のゲームをプレイできます。

 

※有料のゲームもあるのでご注意ください

 

 

neo32.hatenablog.com

neo32.hatenablog.com