neolog

原神 音楽 野球 バスケ などいろいろ

EDM作曲に欠かせないシンセサイザーSerumとは おすすめプリセットも紹介 DTM プラグイン EDM作曲におすすめ Xfer Records Serum

f:id:neo32:20211106084233p:plain

みなさん、Serumというソフトシンセサイザーを知っていますか?

最近、かなり人気のシンセですので、おそらくほとんどの方が知っていると思います。

今回は、そんなEDM作曲に欠かせないソフトシンセサイザー「Serum」について書いていきます!

Serumとは

「Xfer Records」が作った、世界中のアーティストに使われる、超人気ソフトシンセサイザーです。

EDMでは必ずと言ってよいほど使用されています。

プロからアマチュアまで幅広いアーティストがSerumを使用しています。

Serumの特徴

音作りがしやすい

GUIが視覚的にわかりやすく、直感的に操作することができます。

最初のうちは難しいですが、慣れてくると、初心者でも楽しく音作りができます。

豊富なプリセット

Serumは超人気シンセサイザーですので、さまざまなジャンルのたくさんのプリセットが作られています。

そのため、初心者でもたくさんのサウンドを使用することができます。

使用しているアーティスト

Virtual Riot

Don Diablo

Nicky Romero

Jauz

Curbi

など

評判

使い方

DTMレッスンスクールのSleepfreaksがYouTubeに投稿している、使い方の解説動画が非常にわかりやすいです。

おすすめプリセット

無料

有料

購入

一括で購入だけでなく、Spliceというサイトから分割で購入することもできます。また、Spliceでの分割購入は支払いを途中でやめることや、一気に支払ってしまうことも可能です。

↓Xfer Records公式サイトで購入

↓Spliceで分割購入(月々9.99ドル×19ヶ月)