neolog

原神 音楽 野球 バスケ などいろいろ

【現役高校生が選ぶ】中毒性のある超かっこいいEDM曲10選

今回は現役高校生の僕が選んだ中毒性のある超かっこいいEDM曲を10個紹介します!

EDMとは

EDMはElectronic dance music(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)の略です。

エレクトロニック・ダンス・ミュージックとは、シンセサイザーシーケンサーを用い、主にクラブないしは音楽を中心に据えるエンターテインメントの場において、その場の人々を踊らせるという目的の元作られたダンスミュージックのことである。EDMとも呼ばれる。 曲はデスクトップミュージック として制作されることが多い。またDJによって再生されるために制作する事が多いため、音楽家は作曲・プロデュース業だけではなくDJ業も兼ねていることが多い。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/エレクトロニック・ダンス・ミュージック

それでは曲を紹介していきます!

Brooks & GRX - Boomerang

DJ大国オランダ出身のDJ、Brooksと、同じくオランダ出身の超人気DJ、 GRX(Martin Garrix)のコラボ曲、Boomerang。

Brooksの代表曲です。

Brooksの特徴である、力強いサウンドがかっこいいです。

Oliver Heldens - Koala 

オランダ出身のDJ、Oliver Heldensの代表曲、Koala。

ちなみにこの曲のジャンルはEDMの中でもFuture Houseというジャンルです。

Future House特有の金属系のサウンドがかっこよく、クセになりそうなメロディーが最高です!

Martin Garrix - Animals

オランダ出身の超人気DJ、Martin GarrixのAnimals。

Martin Garrixが世界的に有名になるきっかけとなった曲です。

ちなみにMartin Garrixは、世界の人気DJランキング「DJ MAG TOP 100 DJs」2016〜2018年の3年連続で1位をとった超人気DJ。

ドロップ(サビ)のサウンド、メロディー共に絶妙で、何度も聴きたくなります。

YouTubeでの再生回数は現在14億回。

これからも再生数が伸びていきそうです!

また、Animalsを作った当時、Martin Garrixは17歳だったらしいです。

凄すぎですよね!!

Martin Garrix & Brooks - Byte 

オランダ出身のDJ、Martin Garrixと同じくオランダ出身のDJ、Brooksのコラボ曲、Byte。

きれいなメロディーに力強いドロップがかっこいいです!

Curbi - Rubber

イギリス出身のDJ、Curbiの代表曲、Rubber。

Curbiはユニークなシンセサウンドが特徴です。

ドライなシンセ音がクセになります!

また、Rubberを作った当時、Curbiは16歳だったそうです!

16歳ですでに自分のスタイルを確立しているってすごいですよね!!

 LOOPERS - I'm Odd 

オランダ出身のDJ、LoopersのI'm Odd。

Loopersは中毒性のある、ユニークで力強いドロップ(サビ)が特徴。

ユニークで力強いドロップ(サビ)と特徴的なベースがクセになります!

DubVision - Turn It Around 

オランダ出身の兄弟DJデュオ、DubVisionのTurn It Around。

スピード感のあるドロップ(サビ)が最高にかっこいいです!

ちなみにこの曲はEDMの中でもProgressive Houseというジャンルです。

Progressive Houseの特徴である、爽やかサウンドと美しいメロディーが気分を上げてくれます!

Zedd, Elley Duhé - Happy Now 

ロシア出身(育ちはドイツ)のDJ、Zeddとアメリカ出身のシンガーソングライター、Elley DuhéのHappy Now。

この曲の独特な雰囲気がクセになり、何度も聴いてしまいます。

Oliver Heldens & Mesto - The G.O.A.T.

オランダ出身のDJ、Oliver Heldensと同じくオランダ出身のDJ、MestoのThe G.O.A.T.。

Future House特有の中毒性のあるサウンドが最高です!!

Julian Jordan - Bassline 

オランダ出身のDJ、Julian JordanのBassline。

めちゃくちゃかっこいいです!

ドロップ(サビ)では最高に盛り上がります!

また、PVに日本での映像も入っているので、是非そこにも注目して見てください!

最新の投稿